yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

新型コロナ以来、お客さんの注文の変化です。

中国武漢由来の新型コロナまんえん後、店でのお客さんの注文に変化が出てきました。市販の缶入り飲料のコカコーラ、ファンタとスタミナドリンクの注文が極端に増えました。当店はスタミナドリンクたくさんある中で扱いは RED BULL のみです。

当店では全ての商品に衛生管理には十分注意しておりますよ。カラダの免疫効果を高めるためには体温を上げた方が良いとの事ですから、氷を使った商品の摂取はカラダを冷やすのでマイナス効果しかありません。

以前から他の店より暖かい飲料(ホットコーヒー、ホットカフェラテ、ホットレモンティー、ホット抹茶ラテ等)は注文が多かったのですが、さらに増えたような印象です。ホットミルクとか以前は少なかったのですが。みなさん健康に注意なさっているようです。本当は缶入りドリンク砂糖成分が多すぎますので注意して下さいね!!

f:id:yoshinobunakamura:20200419192222j:plain

来客時はほとんどの方がマスク着用で、店内でくつろがれている時もマスクされているケースもあります。

f:id:yoshinobunakamura:20200419192534j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200419192857j:plain

あと、お客さんがセルフで持参のアルコールでテーブルを消毒したりするのには苦笑せざるを得ないのですが(笑)。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村