yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

最近買った電子レンジで初めて料理(おかず)作りました。

買い換えた電子レンジの主目的は営業用のコーヒー、ミルク等の温めでしたが、家事の料理にも使いたいと思います。

f:id:yoshinobunakamura:20201017095703j:plain

皮付きの鶏肉を適当に切ります。

f:id:yoshinobunakamura:20201017095721j:plain

タレに、しょうゆ、酒、みりんを各大さじ2です。30分くらい漬けていました。

f:id:yoshinobunakamura:20201017095740j:plain

皮目を上にしてラップなしでレンジ(600W)で5分。

f:id:yoshinobunakamura:20201017095803j:plain

いったん取り出し、皮目を下にしてレンジ(600W)で3分。

f:id:yoshinobunakamura:20201017095824j:plain

タレに漬け込んでいる時間を除けばほぼ10分で出来上がり。吹きこぼれがギリギリセーフ、もう少し深い皿ほしいですね。

簡単で安く、早く出来上がり、おいしかったです!! オススメです。もう二回も作りましたよ。

f:id:yoshinobunakamura:20201017095843j:plain

私の定番おかず造りのメニューに追加しました(笑)。

 

下記が今回参考にさせていただいたレシピです。ありがとうございます。

Cpicon レンジで簡単♡鶏ももの照り焼き by くまごろう77

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村