yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

水道局に行って水道代を支払いました。

プノンペンの水道代は2ヶ月に1回請求書が来て、今までは街中の簡易送金システムの Wing で支払いをしていたのですが、今回初めて水道局に行って支払いを済ませて来ました。前回までの請求書には Wing,ACLEDA,FTB,ABA,等の銀行振込可能の印字があったのですが今回の請求書には記入がなかったのです。実際 Wing に行っても支払いが出来なかったのです。近所の人に相談したら、オンラインシステムが止まっているとか色々の意見があったのですが(笑)、水道局に行けば確実だろうし、私は行ったことがなかったので行ってみました。振込手数料の1000リエル(約26円)も節約になりますし(笑)。

右側が今回の請求書で、左が前回の請求書です。

f:id:yoshinobunakamura:20201120102605j:plain

水道局はプノンペン国鉄の中央駅の北側にありました。画像正面のガードを進み右側に駐車場がありさらに北に進むと左手に受付窓口がありました。

f:id:yoshinobunakamura:20201120094713j:plain

こちらが受付の窓口です。

f:id:yoshinobunakamura:20201120102452j:plain

カンボジアは電気代は高いのですが、水道代は安いです。先月今月の合計は15350リエル(約393円)です。ちなみに今月の電気代(毎月請求)は150400リエル(3839円)でした。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村