yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

French Lighthouse コンポンチャムの灯台跡です。

フランス統治時代に建てられた灯台です。メコン川を運航する船舶用に昔、使われました。

下記は、きずな橋の取付け付近からの撮影です。

f:id:yoshinobunakamura:20210222125427j:plain

内部には階段が備え付けられていますが縦に細長い建物のため、非常に急傾斜で怖い思いをしながら登りました。

余談ですが、登り降りにふたん使わない筋肉を緊張しながら使ったためか大腿部がこわばり、翌日翌々日2日間しゃがむ姿勢をとるのに苦労しました(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20210222130954j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210222131023j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210222131052j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210222131121j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210222131159j:plain

最上階から下を見た内部です。

f:id:yoshinobunakamura:20210222131229j:plain

天井部分です。

f:id:yoshinobunakamura:20210222131256j:plain

最上階から360度遠方を見渡すことが出来ます。下記の画像は、きずな橋です。

f:id:yoshinobunakamura:20210222131323j:plain

灯台から南側を見た風景です。右側きずな橋の取付け橋の部分から撮った写真が最初の灯台全景です。

f:id:yoshinobunakamura:20210223101321j:plain

灯台から東を望んだ景色です。灯台の北、遠くないところにひまわり畑がありますので季節もありますが行かれて下さい。

f:id:yoshinobunakamura:20210223101727j:plain

下記はひまわり畑関連の過去記事です。

yoshinobunakamura.hatenablog.com 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村