yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

パスポートの更新で娘と一緒に在カンボジア日本国大使館に行って来ました。

パスポートの継続申請時には私だけで手続き出来ましたが受け取りには「本人受取」との事でしたので娘を連れて行って来ました。

f:id:yoshinobunakamura:20210325110015j:plain

娘が在カンボジア日本国大使館に行くのは初めてかな?でしたので、大きな大使館プレートの前で記念写真を撮ろうとしたら、守衛の人たちに止められました。なぜ?? 「道路反対側からは?って聞いたら問題ないとの事でした(笑)。日の丸(日章旗)も撮れてよかったです。正面に見えるのは大使館部分で、普段お世話になる領事部は左手にあります。

f:id:yoshinobunakamura:20210325110043j:plain

下記ブログは関連記事です。 

yoshinobunakamura.hatenablog.com 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村