yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

おからパウダーでおからハンバーグを作ってみました。

プノンペン在住の日本人の方から「イオンで売っていましたよ」っておからパウダーをいただきました。さっそく袋に記載があったおからハンバーグを作ってみました。

おからパウダーの商品は右端で、合い挽き肉がなかったので牛のミンチと豚のミンチで合計460グラムありましたので2.5倍程度のその他の分量を決めました。

f:id:yoshinobunakamura:20210402235634j:plain

袋の裏の調理例です。

f:id:yoshinobunakamura:20210402235756j:plain

左は玉ねぎのみじん切りで右側はその他を混ぜ合わせ最後に全部を粘りが出るまでよく混ぜ合わせます。
f:id:yoshinobunakamura:20210402235658j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210402235732j:plain

4個と3個、全部で7個出来ました。

f:id:yoshinobunakamura:20210402235820j:plain

タレを作るのは省略し、とんかつソースとケチャップ。おからを使っているせいでしょうか、パサツキがありましたのであとでマヨネーズも少し増やして食べました(笑)。牛乳を少し入れて作ればよかったのかな?? 明日食べるとシットリ感が増すのかな?? むずかしいですね(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20210402235851j:plain

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村