yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

昨日午後イオン2に行きましたが食料品売り場は普通に営業していましたよ。

プノンペンは都市封鎖であちこち検問の数は増えて来ましたが、昨日午後3時頃からイオン2に早めの食料品補充に行って来ました。途中の検問では私がバイクで止まると外国人とすぐわかるのか? 何も見せずに行っていいよのゼスチャーでした。

下記画像はイオン2の南側バイク置き場、手前のみ10台くらいとまっていました。

f:id:yoshinobunakamura:20210418181422j:plain

クルマも10台くらい。

f:id:yoshinobunakamura:20210418181449j:plain

買い物客は少なかったです。

今回初めてのケースですがレジで30ドル少々の支払いでしたが100ドル札出したらカードで支払いしてくれってたのまれました。VISA 付きのカードで支払いました。私のカフェでの支払いに少額ドル紙幣欲しかったのですが手に入れることが出来ませんでした。

f:id:yoshinobunakamura:20210418181512j:plain

イオン2に行く通りにある Makro も普通に営業していました。イオン2よりクルマ、バイクの数は多かったです。

f:id:yoshinobunakamura:20210418181535j:plain

毎日状況は変わるかもしれませんので、目的地に行かれるときにはそのお店の営業確認とってから出かけられた方が良いかもしれませんね。

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村