yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

カンボジアのトッケイヤモリ。

私の店舗付き住宅で、たまに見かけます。体長10センチくらいのしか見たことはありませんが子どもなのかな? 大きいのは見たことがありません。鳴き声も聞いたことがありません。

爬虫類のなかまで、害虫を食べるとのことなので大切にせねば、ですね!

f:id:yoshinobunakamura:20210422194115j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210422194135j:plain

今回は大型ガスオーブンを開けた時に発見しました。

暗い所でしたのでフラッシュ使ったのですが、逃げなかったので3枚撮らせてもらいました(笑)。

前扉の左側です。

f:id:yoshinobunakamura:20210422194050j:plain

Google Lens 検索ではこんなかんじで表示されました。

f:id:yoshinobunakamura:20210422194254j:plain

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村