yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

3日目最終日、プノンペンへの帰路の記録です。

ラタナキリ州バンルンからの帰路、7時出発。途中の朝食です。

お米の麺。指差し会話帳表記では「クイテオ」です。6000リエルだったかな?

f:id:yoshinobunakamura:20211010105714j:plain

雄大メコン側を見ながらの走行です。

f:id:yoshinobunakamura:20211010105935j:plain

イスラムの寺院と頭にベールをまとった人々も多く見かけました。

f:id:yoshinobunakamura:20211010110741j:plain

至るところ、稲作の風景を見ながらの走行です。

f:id:yoshinobunakamura:20211010105952j:plain

田舎道を通りましたので昼ごはんを食べる場所を探すのにちょっと苦労しました。

f:id:yoshinobunakamura:20211010110111j:plain

お店の左側は川なのか運河なのかを見ながらの食事です。

f:id:yoshinobunakamura:20211015223022j:plain

他のお客さんは大所帯の1家族だけでした。

f:id:yoshinobunakamura:20211010110012j:plain

立ち寄った食堂のメニューはお盆なので、お任せっぽかったのですが、ウズラの丸焼を初めて食べました。

f:id:yoshinobunakamura:20211010110032j:plain

プノンペンに向かって国道8号線を走って来たのですが6号線に合流するとお盆帰省客の渋滞に巻き込まれそうでしたのでメコン側を渡らずに南下し、コーピッチのフェリー乗り場方面を目指しました。

対岸はダイアモンドアイランドのノッポビルが見えます。

f:id:yoshinobunakamura:20211010110144j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211010110227j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211010110251j:plain

無事、午後5時30分プノンペン都に帰還です。

往復クルマの運転をしていただきました庄司さん、話題豊富な私が知らなかった知識をたくさん話していただいた佐藤さん、お二人には大変お世話になりありがとうございました。またバンルンの街で合流して共に過ごした米司さん(にほんブログ村カンボジア情報サイト『カンボジアの農業に魅せられて』のタイトルでブログを書いておられます)お付き合いありがとうございました。この場をお借りしてお礼を述べさせてもらいます。

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村