yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

水祭り期間中の連休行動記録です。

カンボジアの水祭りの連休を利用し2泊3日でケップ州とカンポット州に行ってきました。

順を追ってブログに載せていきたいとおもいます。しばらくお付き合い下さい。

自宅職場からロシアン通りを西に向けて空港の先の三叉路を南へ国道3号線を南下します。ケップ、カンポット方面に行く時は毎回この橋付近で休息をとっています。今回初めて動画を撮りました。

雨季の終わりですが、水量が多いですね。

国道3号線は長い間拡張工事と道路整備の工事期間中には悩まされましたがきれいな道に生まれ変わりました。高速走行も安心して走れます。

まずは国道3号線と31号線の分岐点にあるモニュメントです。

f:id:yoshinobunakamura:20211120201449j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211120201503j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211120201517j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211120201530j:plain

北方向の写真です。プノンペンからカンポット経由でシアヌークビルへは左。ケップには右側です。

f:id:yoshinobunakamura:20211120201546j:plain

この三叉路を通過して10分くらいの場所に行きつけのカフェがあります。ホットコーヒー、豆を挽いて出してくれます。2500リエルです。お茶のサービスもあります。

f:id:yoshinobunakamura:20211121213707j:plain

明日に続きます。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村