yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

旅の続きです。塩田とモニュメント等。

旅の続きです。

Wat Utumpor Kampong Trach のお寺さんの門前のお店で休息です。

アイスコーヒーと肉まん、合計5000リエルです。

f:id:yoshinobunakamura:20211122092304j:plain

この場所から少し西側から北上すればカンポン・トラック・マウンテン・パークに行くことができます。

今夜の宿、モンキーG.H.にチェックインはまだ早すぎるのでケップ州の塩田を見にいきました。

雨季が明けていないからか、水祭りの連休だからなのか、働く人はいませんでした。

f:id:yoshinobunakamura:20211122092333j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211122092353j:plain

右側の建物は取れた塩を保存する建物です。のぞきましたがこの時期には在庫はありませんでした。まもなく雨季が終わりその後塩田で塩作りが始まります。

f:id:yoshinobunakamura:20211122092413j:plain

カンポット州に入りました。ようやく正午になりました。もう少しカンポットの街を探索します。

カンボジアベトナム友好の碑です。

手前に広げられているのは刈り取った稲の天日干しですね。

農作業の工程の写真を撮りたいと常々思っているのですがまだあまり撮れていません。

f:id:yoshinobunakamura:20211122092534j:plain

7叉路のロータリーです。カンポットの特産である塩の生産過程を形作られている夫婦の像です。良いですね!!

f:id:yoshinobunakamura:20211122105538j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211122105602j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211122105622j:plain

勝手ながら独断で、顔の部分(塗装のはげ)を少し修正しました。

f:id:yoshinobunakamura:20211122105639j:plain

カンポット州の象徴、ドリアン像です。

f:id:yoshinobunakamura:20211123221901j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211123221923j:plain

明日に続きます。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村