yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

Phnom Thma Doh Temple 古い遺跡の寺院です。

タクマウの動物園の近くで北の方向にあります。

お食事どころの小屋がたくさんある付近でバイクを止めて、ここに行きたいっておばちゃんにGoogleマップの画像を見せたら、小学校低学年の男女を道案内につけてくれました。感謝です。

手前の登り口ですがかなり荒れています。

f:id:yoshinobunakamura:20211102114513j:plain

奥の登り口の階段です。こちらが登りやすいです。

f:id:yoshinobunakamura:20211102114539j:plain

階段右側の御堂にありました。いつの頃の時代の遺跡なのでしょうか?

f:id:yoshinobunakamura:20211102114603j:plain

正面の壁画は風化で見る影もありません。左側下部の石板の彫刻も顔は削られていて残念です。

f:id:yoshinobunakamura:20211102114641j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211102114717j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211102115828j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211102115847j:plain

中央遠景に明日のブログに載せる Phnom Tamao Pagoda の本堂が見えます。

f:id:yoshinobunakamura:20211102115921j:plain

この道を上り下りします。

f:id:yoshinobunakamura:20211102115949j:plain

この像は登り口近くにありました。

f:id:yoshinobunakamura:20211102120024j:plain

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村