yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

三連休の最後の日のようすです。

1月7日(金)はカンボジアの祝日(ポルポト政権からの解放日)でしたので3連休で店(カフェ)を休み、庄司さんとバイクでツーリングしてきました。

カンポットの宿、モンキーゲストハウスから出る時にお世話になった中山さんからムービー撮ってもらいました。

下記ムービーは新たにTelegram アプリで中山さんから送ってもらった同じムービーのデータです。

こちらが画像は良いのかな??

youtu.be

往路にも立ち寄ったカフェで休息です。ホットカフェ2000リエル。暖かいお茶もあります。

f:id:yoshinobunakamura:20220114212702j:plain

昼ごはんを食べたいとバイクを止めたお店です。

このお店、チェーン店であちこちで見かけますね。

f:id:yoshinobunakamura:20220114212719j:plain

鍋物とかよくわからなかったので、メニューに「たこやき」がありましたので食べてみました。2串で8000リエル(2ドル)です。

味は良かったのですが中身はコーンが入っているのみでした。

付けるタレはマヨネーズとソースとケチャップです。

f:id:yoshinobunakamura:20220114212740j:plain

味は良かったです。よく考えられています。

難点は、時間がかかる事! 後から来たお客さんの鍋料理が早く来ました(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20220114212758j:plain

あんまりお腹の足しにはなりませんでしたが(笑)、プノンペンの自宅に午後3時半くらいには到着しました。

庄司さん一緒のツーリングありがとうございました。ケップの田中さん、カンポットの中山さん、お世話になりありがとうございました。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

yoshinobunakamura.hatenablog.com