yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

ワニの卵をもらったので卵焼きに!!

カフェのご近所さんからワニの卵をもらいました。以前にもカンボジア産イノシシの肉をいただいた方です。精力増強食品なのかな??

下記はイメージ写真です。ネットからの引用です。

f:id:yoshinobunakamura:20220405100513j:plain

さっそく、料理方法をネットで検索(笑)。

普通の鶏の卵とくらべると縦長8センチ(楕円形)で1個110グラムでした。

f:id:yoshinobunakamura:20220404233725j:plain

タマゴの殻の内側の膜もしっかりしていて割る(むく)のは大変でした。

f:id:yoshinobunakamura:20220404233753j:plain

皿に出した状態です。

f:id:yoshinobunakamura:20220404233827j:plain

白身がゼラチン質で黄身と混ざりません。

白身以外は黄身です。

f:id:yoshinobunakamura:20220404233858j:plain

無菌だと思うのですが心配なので、しっかりと両面を焼きました。

鶏の卵と違い、泡がたくさん出て来ました。

f:id:yoshinobunakamura:20220404234011j:plain

白身のゼラチン質は火がチャンと火が通っているのかな??

白身は気持ち悪い(変な食感)なので、少し残しました(笑)。

しょうゆを少したらすとおいしくいただけました。

f:id:yoshinobunakamura:20220404234047j:plain

ワニは爬虫類なので卵から産まれます。カンボジアではたくさん養殖されています。基本は小ワニに孵化させて育てるので食用卵として出回るのは少なく値段も高いとのことでした。

カンボジアでワニの卵が売られている場面に遭遇したら皆さん食べられてみて下さい。貴重な体験になると思います(笑)。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。

毎日更新を心がけています。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

ーーーーー

下記は毎回載せています。必要な方はご参考までに。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com

当店にてお友だち(日本人)の奥さんがカンボジアで生産されている蜂蜜を委託販売しています。

お土産にいかがでしょうか。

f:id:yoshinobunakamura:20220106195423j:plain

1キログラム入りから170グラム入りまであります。