yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

100年前の日本人の笑顔【カラー化・高画質化】のYouTube作品です。

「笑顔のおっさんチャンネル」さんの作品で、下記の説明があります。

『約100年前に撮影された写真を高画質化・カラー化したものです。

使用した写真は、1914(大正3)~1918(大正7)年にかけて日本に滞在したエルストナー・ヒルトン氏が撮影したものです。
ヒルトン氏はアメリカ人で、製材機を日本に売りに来ていたようです。

氏の写真はどれも素晴らしいのですが、特に自然な笑顔が写っているのに驚きました。
どういうわけか笑顔だと、写真の人達が実際に存在したと感じられるのが不思議です。

さらに100年前の人たちを身近に感じられるよう、高画質・カラー化をしてみました。
笑顔自体は無加工です。

ちなみに撮影時期の1914~1918年は第1次世界大戦と重なっています。
現在大人気の「鬼滅の刃」の時代設定とちょうど同じ頃です。』

下記が本番スライドショーです。すばらしい内容ですね!

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。
毎日更新を心がけています。
下記の{カンボジア情報}をポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

ーーーーー

下記は毎回載せています。必要な方はご参考までに。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com

只今、当店自作のマンゴージャムを販売しています。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

当店にてお友だち(日本人)の奥さんがカンボジアで生産されている蜂蜜を委託販売しています。

お土産にいかがでしょうか。

f:id:yoshinobunakamura:20220106195423j:plain

1キログラム入りから170グラム入りまであります。