読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

今日の昼ごはん。

正午前後、お客さんが少ない、あるいはいない時を見計らっての昼食です。

妻はベトナムカンボジア人なので料理はベトナム風、味付けです。

お米は当地のインディカ米5キロと当地のもち米2キロを混ぜたモノを利用しています。炊飯器で水を2割がた増やして炊いています。モチモチして美味しく食べることが出来ますよ。

大きい皿はカリフラワーとビーフ肉。

小さい皿はさやえんどうみたいなモノとひき肉。

赤いのはスイカです。地元風の食べ方はご飯のおかずにスイカも食べます。

右上にある袋の中身は茹でたピーナッツです。

f:id:yoshinobunakamura:20160831192823j:plain

味付けには味の素をよく使います。私はあまり使わないように言うのですが、、、(笑)。

40グラム入りの味の素は500リエル(12.5円)です。

f:id:yoshinobunakamura:20160831192851j:plain

 ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村