yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

観光農園 La Plantation 2−1。

カンポットにて組織的に手広く経営されている観光農園です。 グループでの参加が多いようです。丁寧な説明と、看板等。 マンゴスチンの苗木。 ドラゴンフルーツ。 パッションフルーツ。 おなじみ、パイナップル。 胡椒を一粒ずつ取り出すのは大変な作業です…

Phnom Chhngok Cave Temple に2回行く事になりました。

グーグルマップにはこの場所の近くに Phnom Chhngok Resort とPhnom Chhngok の表示がありますので見落としがあるかも知れないと思い再度行ってみました。結果は三箇所とも同一箇所なのかな?? 今回はガイドの少女付き。二人の少女からガイドの申し出(売り…

TRAPEANG SANKAE マングローブの森の再生をされています。

マングローブに関する知識を得ることが出来る施設です。 上記の画像の左側の建物に架けられている説明文です。 マングローブの苗木ですね。 船着場。奥にはマングローブの森が広がっています。 ブログランキングに参加中です。 下記をクリックしていただきま…

Phnom Sorsia ケップにある鍾乳洞のお寺さん。

ケップ、カンポットには地質的にでしょうか、小高い丘や山には鍾乳洞がたくさん点在しています。 下記の像があるところから道なりに北へ進むと目的のお寺さんがあります。 お寺の名前、PHNOM SASEAR と書かれていますね。 階段を上って行きます。 この奥には…

Kep で Kampot Pepper 農園 GREEN DOOR FARM 2回目の訪問記。

ケップでカンポット胡椒の生産をされている田中さんの農場を訪問しました。 目的の一つは美味しくいただいた果物のタネからの栽培で苗木になったマンゴスチン3本とライチ4本、ランブータン5本を農園に植えてもらう事でした。ダンボールの箱に入れて持参し…

Wat Prey tom お寺さん訪問記。

カンポット州のお寺さんです。ユニークな建築様式でした。 ブログランキングに参加中です。 下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。 にほんブログ村

Kampot の塩田見学。

カンポットは胡椒(コショウ)と、もう一つここで生産される塩「カンポットソルト」が有名です。海水を引き上げて蒸発させ昔ながらの天日製法で塩が作られています。身体に良くてミネラル成分豊富でしょうね! 国道33号線をケップからカンポットに行く途中…

9日の昼食と夕食。Kep で田中さんとご一緒しました。

ビーチの市場で昼食を摂りました。指差しで値段を聞いて、新鮮な魚介類を堪能されて下さい。値段も手頃、アジの塩焼きも美味しかったです。 キュウリのピクルスもありました。 以下の画像は夕食を摂った The Crab Kitchen Restaurant のお店です。 店の入り…

Kampotの日系レストランZIPANGさんでいただきました。

カンボジアの連休中、ケップとカンポットに行きましたが今日から数回にわたりブログでご紹介いたします。期間中の話が前後しますがご了承下さい。 カンポットで日本人経営のお店 ZIPANG さんで10日の夜食と11日の昼食をいただきました。10日はケップの…

9日から12日の連休は当店お休みです。

9日の独立記念日と10日から12日までの水祭り連休は当店の営業は休ませてもらいます。 私はケップの GREEN DOOR FARM 田中さんに会うためと、ケップ州、カンポット州、コッコン州を周って来ようと思っています。 下記画像は11月になってから街路樹にイルミネ…

転送業者さん経由でAmazonからの商品購入です。

プノンペンでいろんなお店に行って欲しい商品を探すのですが適当なモノがありません。モノはコンパクトな湯沸かしヤカンとコーヒー抽出用の器具等です。 塩昆布はおまけです(笑)。これ美味しいのでオススメですよ! プロパンガスボンベの側にある濃緑の箱…

タンクロサンカンチュン寺院2−2。

前回に引き続いてお寺さんの画像です。 左右にある方形の建物の内部の画像が以下に続きます。 左の建物の内部です。 右側の建物の内部です。それぞれ一見の価値があります。 大小の仏像がたくさん置かれています。 グーグルマップにはクメール文字表記のみで…

タンクロサンカンチュン寺院2−1。

この寺院は、高田晴行さんの「慰霊の碑」があるお寺さんの近くで北側にあります。 東門を入って右手に大きな池もあり、その水を利用してバイクの洗車をしている方もいました(笑)。 この像の右手に小公園があり、以下の画像のたくさんの像があり、見もので…

ハロウィン期間中のKrispy Kreme Doughnuts のお店。

Krispy Kreme Doughnuts のお店の西側50メートルくらいの所にBig Apple Doughnuts がありますのでそのお店に行こうとしたのですが店は廃業されていました。店舗間の競争は熾烈ですね! Krispy Kreme Doughnutsさんは2回目の来店でしたが行ってみました。…