yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

招き猫の話の続報です。カンボジアの招き美女。

最近、招き猫の話をしましたが、それの続報です。

オルセーマーケットにて招き猫ではなく招き美女を見つけて買いました。お店のおばちゃんに交渉するも高いなと思いましたが10ドルで手に入れました。カンボジア産では無くてタイで作られているとの事でした。単三電池一本で右手で手招きします。服装等、カンボジアの仏教寺院にあるようなデザインですね。

f:id:yoshinobunakamura:20180507220418j:plain

以下の招き猫はセントラルマーケットで妻に買って来てもらった招き猫。6ドルです。単三電池2本で左手が動きます。向かいのゲストハウスにあるのと同じ物なので面白くないのですが白い色とかは無いようです。中華系の人が喜びそうな金色です。

f:id:yoshinobunakamura:20180507222935j:plain

以下の猫ちゃんと必勝ダルマの集合は MOTTAINAI WORLD ECO TOWN(日系のリサイクルショップ)で3ドルで購入しました。かわいいですね!

f:id:yoshinobunakamura:20180507223112j:plain

以下の画像は店で一番目立つ所に置いている猫ちゃんたちと招き美女さんです。

f:id:yoshinobunakamura:20180507223342j:plain

動画を追加しました。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

以下は、関連する過去記事です。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com