yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

コーヒーのタネの現在の状況です。

モンドルキリから仕入れてきた豆もようやく発芽しました。うれしいです。苦労が報われたかな(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20200127200326j:plain

ネコとかネズミとか?のいたずらで、タネが取れた事がひんぱんにあります。困ったものです( 怒)。コーヒーの根は垂直に下に長く伸びるのですね。深い鉢に植えないといけませんね。

f:id:yoshinobunakamura:20200127200446j:plain

ネコ、ネズミにいたずらされるので鉢に植えて各テーブルにのせました。タネの殻が硬そうですから手伝ってやりたくなりますね(笑)。内側に青葉が育っています。

f:id:yoshinobunakamura:20200127200518j:plain

KEP の田中さんの胡椒農園からいただいたコーヒーのタネはふたばが出ています。

f:id:yoshinobunakamura:20200129212217j:plain

コーヒーのタネの成長は本当に遅いです。

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村