yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

店舗部分のトイレが故障、修理にチャレンジ。

ずいぶん前に妻のオヤジ殿から教えてもらっていた建材屋さんのお店の外観。ここのお店に買いに行きました。部品等、いろいろあります。

f:id:yoshinobunakamura:20200228144648j:plain

今回修理が必要になった部分は、レバーから延びてゴムフロートを押し上げるクサリ部分とヒモの入手でした。

f:id:yoshinobunakamura:20200305071213j:plain

ネットで調べると下記のような構造です。

f:id:yoshinobunakamura:20200229093413j:plain

下記の部品袋入り全部で7ドルでした。袋ごと全部買えば目的のクサリが手に入ります。レバー部分の部品は(値段聞き忘れ)需要が多いのか単品で買えるそうです。

f:id:yoshinobunakamura:20200228062439j:plain

レバー部分とゴムフロートをつないで完成です。

f:id:yoshinobunakamura:20200228173124j:plain

ヒモ部分は釣り糸のようなモノ(1000リエル)で自作するように言われました。私にはノウハウ持ち合わせませんので、金属クサリで直結です(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20200228172235j:plain

借り店舗住まいのトラブル、人に聞いたりして部品を手に入れなんとかなります。みなさん器用にされています。見習ってがんばります(笑)。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村