yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

熟れていないスイカを買った場合の救済方法(笑)。

当店カフェの前まで売りに来る行商の人からスイカを買いました。20センチで2000リエル(約50円)です。

f:id:yoshinobunakamura:20210903104605j:plain

冷蔵庫で冷やし、2つに割ったら、残念ながら以下の状態です。

甘くないですが、色がついた部分は食べることもできます(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20210903104746j:plain

もったいないので、皮をむいて白い部分を漬物にします。

f:id:yoshinobunakamura:20210903105321j:plain

しょうゆ大1、塩大1、さとう小1、塩こんぶ適量です。袋に入れてよくまぜます。

f:id:yoshinobunakamura:20210903105340j:plain

ごはんのお供に1品追加出来ますよ。

f:id:yoshinobunakamura:20210903105357j:plain

イオンに1袋1ドルであります。

f:id:yoshinobunakamura:20210905100811j:plain

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね! 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村