yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

Sampov Meas Pagoda オリンピアモールのすぐ近くのお寺さん。

買い物途中にお寺さんで休憩。イスもテーブルもいくつかありますので携帯灰皿を持参していれば喫煙も問題ありません。また時間があれば携帯ストーブでホットコーヒーを作って飲んだり出来ますよ(笑)。地元の人の憩いの場です。外国人も利用させてもらいましょう。

本堂。

f:id:yoshinobunakamura:20201004094928j:plain

本堂東面。

f:id:yoshinobunakamura:20201004095337j:plain

本堂南面。

f:id:yoshinobunakamura:20201004095604j:plain

西門。

f:id:yoshinobunakamura:20201004094954j:plain

東門。

f:id:yoshinobunakamura:20201004095120j:plain

南門。

f:id:yoshinobunakamura:20201004095217j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20201004095429j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20201004095456j:plain

カンボジアで1週間に一回ぐらいある仏様の日に行ったのですが本堂は閉まっているし仏様も壁画も見れませんでした。残念です。

それぞれの門が特徴的でした。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村