yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

バイクのオイル交換とエアーフィルター交換。

先日バイクで走行中の冠水の記事を書きましたが再度エンジンオイルの交換をおこないました。まだ白っぽい液体が出てきますね。かなり時間をかけて洗浄してもらいました。通常のエンジンオイルの交換は4.5ドルなのですが、5.5ドル分の請求でした。

f:id:yoshinobunakamura:20201024103458j:plain

エアーフィルターは紙製なようで、水が入ると傷みますね。12ドルです。

f:id:yoshinobunakamura:20201024103518j:plain

バイクの水没以来、走り始めと加速性能のもたつきがありましたが、以前の快適走行にもどりました。

ついでに、各機能の点検をしてもらい、気になっていたセルモーターの動きが悪く、一発点火しなくてバッテリーが弱っているのかなと思っていたのですが、スイッチの接触不良で修正してもらいました。これは無償点検です。

f:id:yoshinobunakamura:20201024231436j:plain

ほこりまみれの状態。

f:id:yoshinobunakamura:20201024231547j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20201024231520j:plain

29日から四連休です。コンポントム経由でシェムリアップまで行きたいと計画中ですが、これでバイクの手入れはバッチリです。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村