yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

ユニークなロータリー交差点です。

クメール語表記でローマ字説明が無いので場所は最後のGoogleマップを参考にされて下さい。クメールの人に聞いたのですが、発音がよくわかりません(笑)。カンボジアはフランス植民地時代の影響で信号無しのロータリー交差点がたくさんあります。

下記画像はロータリーを北西方向から撮りました。

f:id:yoshinobunakamura:20201215103045j:plain

南西方向からの画像です。手前はちいさい公園です。

f:id:yoshinobunakamura:20201215103116j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20201215103145j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20201215103211j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20201215103238j:plain

下記、南西方向に小さな公園があります。

f:id:yoshinobunakamura:20201215103339j:plain

ゾウさんのキバが折れてかわいそうですね!

f:id:yoshinobunakamura:20201215103406j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20201215103433j:plain

ロータリーから東方向の撮影です。サイクリングを楽しんでおられる方のグループが休憩されていました。

f:id:yoshinobunakamura:20201215103503j:plain

ロータリーから西側の風景です。

f:id:yoshinobunakamura:20201215103532j:plain

ロータリーから南側の風景で、この先に Phnom Penh Fantasy World と Danosaurs Alive のテーマパーク敷地があります。

f:id:yoshinobunakamura:20201215103603j:plain

ロータリーから北側の風景です。今後開発が進みそうな空き地が広がっています。

f:id:yoshinobunakamura:20201215103646j:plain

この場所の周囲には街路灯、夜間照明、イルミネーション設備が多数ありましたので 夕暮れ時や夜間がきれいな風景を見ることが出来そうです。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村