yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

農園内敷地には果物が生る木がたくさん植えられています。

広い敷地内にはいろんなフルーツの木が植えられています。私みたいにフルーツ大好きな人々にとっては天国な場所ですね!

下記画像はドラゴンフルーツの木です。

f:id:yoshinobunakamura:20210321214839j:plain

ココナツの木。

f:id:yoshinobunakamura:20210321214909j:plain

バナナの木。

f:id:yoshinobunakamura:20210321214944j:plain

下記2枚の画像はランブータンの木です。

f:id:yoshinobunakamura:20210321215009j:plain

果実が大きくなり表面が赤く色づきます。

f:id:yoshinobunakamura:20210321215038j:plain

私のカフェでタネから育てていた6本のアボカドの木です。アボカドを美味しくいただいてから、タネを取り出し最初は水耕栽培で育てて、テーブルに置くには大きすぎてお客さんにもらわれて(10数本)いったり、鉢植えにして店の前に並べていたのを農場経営の田中さんに大地に植えてもらったのです。それぞれが大きく育ち、私の背の高さ以上に成長しているのもありました。感激です。ありがとうございます。

f:id:yoshinobunakamura:20210321215208j:plain

他にも他種のフルーツの木がありました。ぜひ訪問されて成長の具合をお楽しみください。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村