yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

ドライマンゴーでパウンドケーキ作り。

簡単にできましたよ。

冷凍庫に小袋に入れていたドライマンゴー。細かくきざみます。

f:id:yoshinobunakamura:20210517124207j:plain

無塩バター100グラム、砂糖60グラム、薄力粉100グラム、タマゴ2個。

f:id:yoshinobunakamura:20210517124234j:plain

パウンド型に流し入れます。

f:id:yoshinobunakamura:20210517124304j:plain

180度のオーブンで35分。

f:id:yoshinobunakamura:20210517124333j:plain

簡単に出来上がりました。

f:id:yoshinobunakamura:20210517124358j:plain

型に入れてトントンしたのですが、空洞があったので、次回からは竹串で縦横かき混ぜた方がよかったようですね。

f:id:yoshinobunakamura:20210517124423j:plain

出来立てを3切れも美味しくいただいたら昼ごはんを食べることができなくなりました(笑)。

下記は参考にさせてもらったレシピです。ありがとうございます。

Cpicon ドライマンゴーで簡単!パウンドケーキ☆ by アス。

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村