yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

初めてヨーグルトを作ってみました。

もともと、ヨーグルトはあまり好きではありませんでしたので初めての経験でした。

カラダにやさしいものをと思って作ったのです。

ヨーグルトメーカーは以前、日本に帰国される方からのいただきもので、今までは納豆の自作に使用していました。

最近では甘酒を作るときにも活躍しました。

マックスバリューで購入した500グラム入りのヨーグルト(税込2.9ドル)を100グラム使います。容器にヨーグルトと牛乳をそれぞれ100グラム入れてよくかき混ぜます。

残りの牛乳900CC全部入れてよくかき混ぜます。

温度は40度でタイマーは7時間。

自分でヨーグルト作ると安上がりに出来ますね。牛乳は1リットル(約1.7ドル)です。

作っておいたドライマンゴーが冷凍庫にありましたので、一晩つけ込んで食べるとやわらかくておいしいかったです。

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。

毎日更新を心がけています。

下記の{カンボジア情報}をポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

ーーーーー

下記は毎回載せています。必要な方はご参考までに。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com

只今、当店自作のマンゴージャムを販売しています。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

当店にてお友だち(日本人)の奥さんがカンボジアで生産されている蜂蜜を委託販売しています。

お土産にいかがでしょうか。

f:id:yoshinobunakamura:20220106195423j:plain

1キログラム入りから170グラム入りまであります。