yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

大型マンゴーの1品種をいただきました。

近所にお住まいのお友だち(日本人)からのいただきものです。

大家さんから2個いただいたので1個をおすそわけ、との事でした。おいしくいただきました。ありがとうございます。

22センチの長さがあり、最初はウリの種類かなと思いましたが、マンゴーの1品種だと思われます。プノンペンの市場では売られているのを見かけたことがありませんので、地方に行かないと手に入らないのかな? 正式な名前をご存知の方がおられましたら教えて下さい。

f:id:yoshinobunakamura:20210621215152j:plain

二つに割った状態です。

f:id:yoshinobunakamura:20210621215212j:plain

娘はスプーンでじょうずに食べていました。私も教えてもらい同じようにして食べました(笑)。

食感と味は普通のサイズのマンゴーと同じでした。

f:id:yoshinobunakamura:20210621215230j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210621215248j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210621215310j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210621215330j:plain

タネの外側も大きくて16センチもありました。

せっかくきれいにタネを取り出したのでまずは水耕栽培で根と芽が出たら鉢に植えようと思います。

f:id:yoshinobunakamura:20210621215350j:plain

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村