yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

店番しながらの昼食(お好み焼き)です。

昨日娘がカフェの手伝いに来てくれました。

お好み焼きを作って食べました。

キャベツ、片栗粉、タマゴ、細切りゴーダチーズ、鶏ガラスープの素、等を入れて作りました。

f:id:yoshinobunakamura:20210620210739j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210620210801j:plain

他の副食は以前ブログにも書いた豚汁、キュウリの忍び瓜もあります(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20210620210822j:plain

お好みソース、マヨネーズを使いました。

f:id:yoshinobunakamura:20210620210852j:plain

下記は参考にしたレシピです。2人分なので材料は2倍です。ありがとうございます。

片栗粉でもちもち♪お好み焼き
by YUKARIN

片栗粉でもちもち♪お好み焼き

材料(1人分)
キャベツ / 3枚
片栗粉 / 40g
卵 / 1個
だしの素 / 大さじ1
水 / 大さじ1
お好みソース / 大さじ2
青のり / 小さじ1/2

レシピを考えた人のコメント
片栗粉なのでもちもち〜♪

詳細を楽天レシピで見る→

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村