yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

「はんぺん」使ってオニオンナゲット、おいしいです!

イオン2の冷凍食品売り場(食品売り場の南側縦型の国別冷凍庫の日本製のコーナー)で紀文のはんぺんを見かけました。100グラムで1.2ドルでした。

私がよく見ているYouTubeのかつちゃんねる、はんぺん使ってオニオンナゲットがありましたので参考に作りました。これっておいしいですよ!

材料

玉ねぎ1個(250グラム)、はんぺん1枚(100グラム)、たまご1個、片栗粉大さじ2、塩小さじ1/4、黒コショウ少々。

玉ねぎはみじん切りにして電子レンジで600Wで2分。

f:id:yoshinobunakamura:20210413102504j:plain

ジッパーの中にはんぺんを入れて小さく砕く。次に卵を入れてまぜる。さらに片栗粉を入れてまぜる。その後、たまねぎの水分を抜きながら入れる。最後に塩とコショウを入れて混ぜる。

f:id:yoshinobunakamura:20210413102533j:plain

フライパンに1センチくらいの深さに油を入れてスプーンを使い材料を揚げる。

f:id:yoshinobunakamura:20210413102604j:plain

中火が強かったかな(笑)。カタチの不細工は男の料理なのでごかんべんを。

f:id:yoshinobunakamura:20210413102631j:plain

中がぷるぷる、外がカリッとしていておいしかったです。トマトケチャップつけて食べました。

f:id:yoshinobunakamura:20210413165831j:plain
かっちゃんねるのYouTubeです。

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村