yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

鶏の胸肉料理、おいしいです。

カンボジアに2店舗あるイオンの鶏肉は安くておいしいですよ!!

f:id:yoshinobunakamura:20211020105138j:plain

玉ねぎをすり潰すのは面倒なのでみじん切りにしました。

鶏肉は酒大さじ1、塩小さじ1/4で10分漬け込んでおきます。

玉ねぎを入れたボールには、しょうゆ大さじ2、みりん大さじ1、砂糖大さじ1、お酢小さじ2、おろしニンニク小さじ1を入れます。

片栗粉は大さじ2です。

f:id:yoshinobunakamura:20211020105206j:plain

片栗粉をつけた鶏肉をフライパンに入れます。

f:id:yoshinobunakamura:20211020105220j:plain

鶏肉を両面焼いたら玉ねぎダシを入れます。

f:id:yoshinobunakamura:20211020105237j:plain

蒸し焼きです。

f:id:yoshinobunakamura:20211020105251j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211020105306j:plain

これ、オススメです。おいしいです!

下記、参考にしたレシピです。ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村