yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

プレイベン州では初めてのモニュメント撮影です。

この場所のモニュメントは EMC 経営の久保(弟)さんからフェイスブック上で教えてもらったモノです。さっそく行ってきました(笑)。

国道8号線上プレイベン州の三叉路のモニュメントです。

f:id:yoshinobunakamura:20210623223157j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210623223230j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210623223254j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210623223317j:plain

テラガソリンスタンドの東側にモニュメントは建っています。

南側にカフェがありましたので休息です。

f:id:yoshinobunakamura:20210623223358j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210623223419j:plain

ホットコーヒーをいただきました。地方では物価が安いです。手前のグラス入りでしたがなんと1000リエル(約27円)でした。飲んでからの撮影でグラスいっぱい入ってましたよ(笑)。ベトナムブレンドコーヒーでおいしかったです。お茶は無料です。

f:id:yoshinobunakamura:20210623223443j:plain

下記のモニュメントは国道6号線から8号線に入り Prek Tameak Bridge を渡ってすぐ東にある大きなロータリーに建っています。

f:id:yoshinobunakamura:20210623223510j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210623223551j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210623223615j:plain

モニュメントから西側を望んだ写真です。中央奥にメコン側に架かる大きな橋が見えますね。

f:id:yoshinobunakamura:20210623223634j:plain

今回バイク走らせた目的は国道6号線と8号線の立体交差点付近に果物屋さんがたくさんありますので、先日ブログに書いた大型のマンゴーを探す目的もあったのですが残念ながらマンゴーの大型品種は売ってなかったです。

しかし、最初に取り上げたモニュメントのすぐ近くにステキなお寺さんを発見しました。それは明日のブログに書きますのでご期待下さい。

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村