yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

3月21日の病院食です。和食の料理と味付けってすばらしいですね!!

昨日の病院食です。

和食の味付けってすばらしいですね! 日本人で知らない人って多すぎますね。 私自身反省しきりです。

朝ごはんです。

たいみそのふりかけです。

昼ごはんです。

サバの胡麻照り焼き、千切り大根の炒め煮、スナップエンドウの梅ポン酢和えです。

スナップエンドウの梅ポン酢和えってやわらかくって、全部食べることができていいですね!

夕ごはんです。

鶏肉のパン粉焼き、オーロラソースごぼうピリ辛炒め、ほうれん草とじゃこの和え物。黄桃。

この度、この病院で病院食を食べる機会を持つことが出来て日本食の作り方を教えてもらいました。素材の味を生かす調味料の使い方などなど、勉強になりました。今後、私は外国で生きていてよく日本食を自分で作るようになりましたが、今後の糧としていきたいと思います。

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。
毎日更新を心がけています。
下記の{カンボジア情報}をポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村