yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

シアヌークビル在住の知人が書籍を携えて会いに来てくれました。

読み終えた本を贈呈いただきありがとうございました。

後ほど、読後感をまた、ブログで書きましょう(笑)。

久しぶりに Crown Chicken のお店に行き、友人の友達と三人で、ビールで乾杯し、私はサンマ定食(6ドル)をいただき近況報告をしながら楽しい時間を過ごせました。

私だけのこだわり、サンマをプノンペンで食べるのは最初が SaKaNa LaB それから中華の鹿港小鎮 今回は Crown Chicken です(笑)。ポテトサラダ、冷や奴、味噌汁、漬物付きでご飯、6ドルはコスパ良いです。

f:id:yoshinobunakamura:20180818201223j:plain

いただいた書籍です。

f:id:yoshinobunakamura:20180818201345j:plain

新田次郎のご子息、藤原正彦氏(数学者で作家、思想的に共感出来ます)の話まで発展しまして有意義な時間を持てました。また三人とも同世代なので60年代を代表する海外ドラマ、「コンバット!」が Youtube で観ることが出来るとの話で、サンダース軍曹(ヴィックモロー)やリトルジョンの話も出て楽しかったですね!

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村