yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

リサイクルショップで圧力鍋買いました。

MOTTAINAI WORLD ECO TOWN で圧力鍋を買いました。大小30個くらい在庫がありました。選び放題です!比較的新しいモノを探して購入。15ドルでした。

f:id:yoshinobunakamura:20181201123437j:plain

普通の鍋でも10ドルくらいしますよね。格安で売られています。

f:id:yoshinobunakamura:20181201123501j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20181201123521j:plain

調理器具として使うつもりなのですが、試験的にご飯を炊いてみました。いつものように「クックパッド」参考です。4、5分のガス点火でふっくらご飯(炊飯器でのご飯よりおいしく感じます)を炊く事が出来るのですから、電気代節約にもなりそうですね! カンボジアは日本並みに電気代高いから炊飯器使うのやめようかな? 故障したら絶対圧力鍋でご飯炊こう(笑)!

f:id:yoshinobunakamura:20181203105135j:plain

 

  

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村