yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

圧力鍋で豚足、鶏肉とダイコン。

豚足は圧力鍋で加圧後、中火で30分。火を止め冷却してから一度水洗いしてから調味料を入れて再度加熱した方が余分な油が取れて美味しく食べる事が出来ます。

f:id:yoshinobunakamura:20181203110623j:plain

一度取り出し、水洗い。

f:id:yoshinobunakamura:20181203110641j:plain

調味料(醤油、砂糖、酒、しょうが、にんにく)を入れて加圧3分。

f:id:yoshinobunakamura:20181203110715j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20181203110741j:plain

下記画像はダイコンと鶏肉です。相性抜群でダイコンが美味いです。骨からの肉離れがよいですよ。

f:id:yoshinobunakamura:20181203110805j:plain

次は、圧力鍋を使った魚料理にチャレンジですね(笑)。

黒豆、金時豆の煮豆も時間節約に使おうと思います。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村