yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

調味料に漬け込むだけ、たまねぎ、おいしいです。

YouTube かっちゃんねるさんの「悪魔の漬け」を参考に作りました。

まずは漬けこむ調味料を作ります。

みりん50ml、しょうゆ50ml、さとう大さじ2、ごま油大さじ2、酢小さじ2、いりごま大さじ1、すりおろしにんにく小さじ1、一味唐辛子をお好みで。

以上を保存容器に入れてまぜます。

f:id:yoshinobunakamura:20210918153832j:plain

玉ねぎを350グラム。

電子レンジで600ワットで2分半チーンしてから漬け込みます。

f:id:yoshinobunakamura:20210918153958j:plain

調味料に漬け込んだ状態です。冷蔵庫に入れていると味がしみこんでおいしいです。

f:id:yoshinobunakamura:20210918154016j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210918154029j:plain

翌日、カレーライスと一緒に食べました。

f:id:yoshinobunakamura:20210919185622j:plain

保存がききますので、おかずの一品にいいです。

かっちゃんねるさんの動画です。

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

以下、くどいようですが、時々、短いブログの時に貼り付けたいと思います。

yoshinobunakamura.hatenablog.com