yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

Makro さんでアジを買って干し魚。美味い!!

AEON 2の近くの Makro さんでアジの生魚買って来ました。

4尾で2.09ドル。(836グラム)。新鮮な物買えて安いですね。

f:id:yoshinobunakamura:20200319094439j:plain

少しふっくらしてますね。正確にはアジ科のサカナかな?イサキに似ているような体型です。脂も乗って身も付いていましたよ。

f:id:yoshinobunakamura:20200319094515j:plain

みどり色のザルは直径41センチで2500リエル(約67円)。近くの2500リエルショップにありましたよ。

f:id:yoshinobunakamura:20200319094541j:plain

カンポットの塩田撮影で購入した天然塩を砕いて適量サカナにふりかけます。

f:id:yoshinobunakamura:20200319094643j:plain

冷蔵庫に保管したモノを翌日午前中いっぱい外の風に当てました。

f:id:yoshinobunakamura:20200319094703j:plain

昼ごはんにグリルで焼いて「味ぽん」かけて食べました。いやーおいしかったですよ!!

f:id:yoshinobunakamura:20200319094727j:plain

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村