yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

私の散歩コースと、グーグルマップの注意点について。

私はスマートフォンアプリのGoogle マップをよく利用しています。遠出して目的地探しに大活躍します。しかし注意すべき事もあります。観光地の赤ポイント表示にフェイク(偽り)がある場合や道路があてにならない場合もあります。私の住まいの近くにGoogle マップ上では立派な道路のように見えますが、バイクの離合も困難なような道路の実例をご報告します。

f:id:yoshinobunakamura:20200813161419j:plain

上記地図の ① 地点で西方向の様子です。

f:id:yoshinobunakamura:20200813161517j:plain

② 地点からの撮影で東方向を撮っています。

f:id:yoshinobunakamura:20200813163624j:plain

③ 地点から東方向を撮ってます。バイクの離合もままなりません!

f:id:yoshinobunakamura:20200813163658j:plain

④ 地点からの撮影で南方向を撮っています。

f:id:yoshinobunakamura:20200813163732j:plain

⑤ 地点から南方向を撮ってます。

f:id:yoshinobunakamura:20200813163800j:plain

⑥ 地点から西方向を撮っています。

f:id:yoshinobunakamura:20200813163834j:plain

⑦ 地点から南方向を撮っています。町中のゴミ問題が急務ですね!

f:id:yoshinobunakamura:20200813163922j:plain

⑧ 地点から西方向を撮っています。高層ビル群はだいたい下層階はショッピングや事務所スペースが多くて上層階は住まいの分譲ですね。広い道路はプノンペン空港に行くロシアン通りです。

f:id:yoshinobunakamura:20200813163951j:plain

私の散歩コースの一部です。あちこちを、ぐるっと回って一周します。下町風の住まいの様子と高層建築物が工事中だったり、プノンペンの街中のようすがお分かりになるのではと思います。

 

下記の記事はGoogle マップにある、フェイク(偽り)の赤ポイント地点の国立公園( Peung Tanon )の過去記事です。

yoshinobunakamura.hatenablog.com 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村