yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

秋サケ(秋鮭)とジャガイモの味噌バター煮込み。

今年はサケ(鮭)が記録的不漁とのニュースを見て、サケ食べたくなってイオンの冷凍売り場で買って来ました(単純)(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20200910192026j:plain

原産地ロシア、切り身加工はベトナム、輸入は日本の会社。300グラムで8.9ドル。

f:id:yoshinobunakamura:20200910192050j:plain

サケを食べやすい大きさに切り、薄力粉を両面にまぶす。

f:id:yoshinobunakamura:20200910192109j:plain

ジャガイモを一口大に切る。

f:id:yoshinobunakamura:20200910192132j:plain

まずサケを焼いてからさらにジャガイモを焼く。

f:id:yoshinobunakamura:20200910192155j:plain

水、砂糖、醤油、味噌、酒、みりんを合わせたタレで煮込む。

f:id:yoshinobunakamura:20200910192220j:plain

出来上がり。

f:id:yoshinobunakamura:20200910192239j:plain

なぜか、味が薄かったので味ぽんを少し付けたら美味しくなりました(笑)。

 

下記のレシピを参考に作りました。ありがとうございます。

鮭とじゃがいもの味噌バター煮込み【作り置き】
 
じゃがいもはホクホクでしっかり味が染みて、 鮭もこんがり香ばしくご飯のおかずには最高です♪ お弁当のおかずにもオススメです。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村