yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

初めて黄色いスイカを食べました。

場所代も払わなくていいような道路のはしっこで農家のおじさん風な方が赤いスイカと黄色いスイカを売られているのを見つけました。それぞれの色のスイカを二つ割にしたものをデモンストレーション販売されていました。

f:id:yoshinobunakamura:20210531210945j:plain

手の平でポンポンたたいて音で判断するのですが(笑)大小ありましたが、大きめのモノを選んでみました。重さ2.6キロあり、12000リエル(約3ドル)でした。少し高いのかな? とも思いましたが買って食べてみました。

いつも買っているのは赤いスイカの小ぶりの2000から3000リエルです(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20210531211007j:plain

みずみずしいのは赤色スイカと変わりはないのですが、いくぶんか身がやわらかいように感じました。甘さ(糖度)は変わらずかな。もっと甘くなるのかな? 赤色スイカと比べると少し高価ですがたまにはいいかな。

f:id:yoshinobunakamura:20210531211039j:plain

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村