yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

スイカの皮(白い部分)でお漬物、おいしい!

昨日のブログの黄色いスイカの皮で一夜漬けを作りました。

f:id:yoshinobunakamura:20210601215302j:plain

こだわりのカンポットの自然塩を使います。ミネラル成分たっぷり、高血圧にはなりません。

塩の量は小さじ1くらいです。袋に入れてモミモミして冷蔵庫で一晩ねかせます。

f:id:yoshinobunakamura:20210601215328j:plain

塩味だけでもおいしかったです。

f:id:yoshinobunakamura:20210601215348j:plain

少し、しょうゆをたらしました。

f:id:yoshinobunakamura:20210601215407j:plain

ネットでしらべますと、三五八漬けとか、塩昆布で漬け込むと美味しいとか出てきました。これから工夫したいと思います。

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村