yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

おはぎ(ぼたもち)と、きなこもち作りましたよ。

ブログでお友だちの方から、プノンペンのイオンでおはぎ売っていますか〜とかの問い合わせがありましたが、カンボジアに来てから自分で作るといいですよと言った手前、早速自分で作ってみました。いや〜おいしかったですよ。

イオンでは和菓子屋さんもテナントで入っておられますが、どらやき、大福、きんつばはありましたが、おはぎは見かけませんでした。

きな粉は商品でありましたよ。110グラム入りで1.5ドルでした。

あずき、もち米は普通に市場やスーパーにあります。

f:id:yoshinobunakamura:20210930230153j:plain

私はどら焼き作ったり、ようかん作ったりしますので、あんこは冷凍保存していたのがありましたので、すばやく出来上がりました。

f:id:yoshinobunakamura:20210930230207j:plain

きなこもちです。

f:id:yoshinobunakamura:20210930230224j:plain

おはぎ(ぼたもち)です。

f:id:yoshinobunakamura:20210930230240j:plain

この日の夕食、2個食べるつもりが、3個食べることができました(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20210930230300j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210930230314j:plain

下記は参考にしたYoutubeのレシピです。

英語での解説で、外国への紹介なようです。おもしろい。

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村