yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

私のカフェの前のゲストハウスとプノンペンの住宅事情のお話です。

当カフェの真正面にある、年末年始のアンコールゲストハウスのようすです。フロントフロアーは全部バイク置き場になっているのですが中に入れることが出来なくて外までいっぱいです。まだ宿泊者が出かけられる前の早朝6時40分の撮影(1月2日)です。

大都会のプノンペン都には地方から若者の男女が働きに来ていて家賃が高いので数名で一部屋を借りて住んでいる場合が多いのです。若いカップルが二人でゆっくり過ごす場所としてゲストハウスは特に週末は利用されているようです。

なお、平日はプノンペン都に役所関係の用事で来られている家族の宿泊も多いですね。

f:id:yoshinobunakamura:20220102115629j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20220102115650j:plain

長屋形式の2棟を購入され上階を個室に改造されて営業されています。地上階の左がゲストハウスのプロント部分と駐車場で、右側がオーナーの居室です。

f:id:yoshinobunakamura:20220102115702j:plain

今日のブログはカンボジア王国の首都プノンペンの住宅事情の一断片の話でした。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村