yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

今度はバナナアイスです。

いただきものであまったバナナ、捨てるなんてとんでもないことですね。食べ物を粗末にしてはいけませんね!

この場合にはバナナアイスにしての保存がいちばん簡単な方法かな?

皮をむいて傷んでいる箇所はカットして。

冷凍保存袋にバナナ、牛乳、砂糖、塩を入れてもみあわせます。

注、反省!バナナだけ入れてもみほぐしてから牛乳、砂糖、塩を入れてさらにまぜて下さい。

冷凍庫に入れてから1、2時間後に再度もみあわせた方が良いようです。

来店のお客さんにも試食してもらいました。

好評でした。

明日はバナナジャムの作り方です。

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。
毎日更新を心がけています。
下記の{カンボジア情報}をポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

下記は参考にさせてもらったレシピです。ありがとうございます。

ーーーーー

下記は毎回載せています。必要な方はご参考までに。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com

只今、当店自作のマンゴージャムを販売しています。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

当店にてお友だち(日本人)の奥さんがカンボジアで生産されている蜂蜜を委託販売しています。

お土産にいかがでしょうか。

f:id:yoshinobunakamura:20220106195423j:plain

1キログラム入りから170グラム入りまであります。