yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

4月8日の病院食です。サワラの梅かつお焼き、おいしいです。

まずは献立表です。

朝ごはん

「大豆とさつま揚げの煮物」健康重視のおかずで良さそうですね! 保存は冷蔵で5日、冷凍で1ヶ月との事です。

「キャベツのゆかり和え」ってご存知ですか? ネットの書き込みに「懐かしい給食の味」って書かれていました。レシピはたくさん載っていますね。「ゆかり」購入は、ふりかけに分類されているそうです。

昼ごはんです。

左は「鶏肉のチリソース」です。しっとり、ぷりぷりでおいしかったです。ネットの評価は高いですね! 右は「白菜のコンソメ煮」です。

左は「青葉のマスタード風味和え」です。右は「りんご」です。

夕ごはんです。

「サワラの梅かつお焼き」って初めて食べました。おもしろい味ですね! また食べたいです。

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。
毎日更新を心がけています。
下記の{カンボジア情報}をポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村