yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

4月7日の病院食です。チーズ入りオムレツがありました。

まずは献立表です。

朝ごはんです。

たらこふりかけと「炒り豆腐」です。

「菜花の辛子和え」です。

カンボジアに菜の花あったかな? 簡単に作れるかな? 茹でた菜の花を麺つゆとねり辛子で和えるだけの簡単レシピとの事ですが、作れるかな?? ピリッと辛く、クセになる味ですよ。

昼ごはんです。

「サワラのもろみ焼き」です。インターネットに作り方載っていますね! 独特の味でした!!

「カリフラワーのごま醤油和え」です。ユニークで美味しい一品でこれも作り方がネットにのってますね。

夕ごはんです。

本日の目玉! 「チーズ入りオムレツ」です。ユニークなお味でした!

「ほうれん草と大豆たくさんのサラダ」でおいしかったです。

カラダに良いこの料理も自作用にいいですね。

「キャベツと挽肉の塩ダレ炒め」これもユニークな料理でおいしかったです!!

作り方はネットに多数ありますよ。

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。
毎日更新を心がけています。
下記の{カンボジア情報}をポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村