yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

4月11日の病院食で、ポークチャップがありました。

献立表です。

朝ごはんです。

今日はふりかけが無くて、かわりに「さくら漬け」がありました。おいしかったです!

右の小鉢は「豆腐としらすのサラダ」です。これっておいしいのでカンボジアで真似して作りたくなりました。

ネットに作り方、載っていますよ。

昼ごはんです。

「揚げ魚のおろし煮」と「青菜と鶏肉の炒め物」です。

さかな料理はおいしかったです!

「カリフラワーのカレーマヨ和え」とオレンジです。

夕ごはんです。

左側が「ポークチャップ」です。

ネットで調べました。ポークチャップとは?
『「ポークチャップ」とは豚肉をソテーした料理の一つで、ケチャップで味付けするのが特徴です。こちらはアメリカ発祥とされる「ポークチョップ」をもとに日本で考案されたメニューといわれていて、日本では洋食に分類されています。アメリカ発祥の料理には、ケチャップで味付けされたものが多くあるのが特徴です。』

右側が「かぼちゃの煮物」です。

私はカンボジアでかぼちゃは自分で煮付けを作り、食べたことがあったのですが、今回食べたのはおいしかったです。煮物の黄金比率「醤油・酒・砂糖・みりん、各大2」でもう一度作ってみたいと思います。

「野菜とエビのマリネ」と「キウイフルーツ」です。

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。
毎日更新を心がけています。
下記の{カンボジア情報}をポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村