yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

松葉杖を卒業し、一本杖のご報告です。と、病院食です。

松葉杖左右セットは知人にプノンペンで購入してもらっていたモノでした。松葉杖は不要になりましたので日本に置いてきます。一本杖でカンボジアに来週(24日)帰国します。

大腿骨を人工のモノに入れ替えて、リハビリで少しずつ荷重をかける事が出来るようになり、さらに2、3日前から負荷の制限が無くなりましたので、杖を使える状態になりました。

病院でリハビリに使われていたものと同じ種類の杖を購入しました。税込4,200円でした。(長さは調節出来ます)。

階段の登り下りを杖で行う事も練習しています。

下記ムービーは画像が悪くてごめんなさい!(リハビリの先生に撮ってもらいました)

www.youtube.com

病院食の献立表です。

8:00 朝ごはんです。

湯葉とおくらの和物」「大豆のトマト煮」これらの日本食、病院食以外では、なかなか食べることは出来ないかもしれませんね。

12:00 昼ごはんです。

チーズがありましたのでカレーに入れて食べました。美味しく食べました。

18:00 夕ごはんです。

人参しりしり」とは沖縄の郷土料理との事です。

「とまらない美味しさ にんじんしりしり」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介されていました。千切りにしたにんじんと炒り卵で作る、沖縄の郷土料理にんじんしりしりのご紹介です。にんじんの甘さがおいしく、ぱくぱく食べられる一品ですよ。簡単に作ることができるので、ぜひお試しくださいね。」と、ネットに書かれていました。

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。
毎日更新を心がけています。
下記の{カンボジア情報}をポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村