yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

マンゴスチン美味しいけど高いです。

旬の果物。道端で売っています。最近買ったら高かったです。一キロ12,000リエル(3ドル)でした。

f:id:yoshinobunakamura:20170703163342j:plain

13個で1キロでした。

f:id:yoshinobunakamura:20170703163529j:plain

撮影用に(笑)果物ナイフを使って綺麗に丸く切りました。小さなフォークを使って白い身を取り出すといいですよ。

ナイフを使うのが面倒な場合、硬いですが外周に爪で割れ目を入れたり、上下を抑えたりすると割れます。但し、爪が赤く染まります。

f:id:yoshinobunakamura:20170703163608j:plain

私がマンゴーの次に好きな果物です。

 

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村